TOP > CATEGORY > ペット
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク もうすぐ2歳。 

2009年09月23日 ()
こんばんは☆
シルバーウィークも今日で終わりですか (ノ_;)
木、金も休みだったら、奇跡の9連休なのにね(笑)。
ま、すぐに土日も来るということで、頑張りましょーッ

さて。
今度の日曜日、9月27日は。。
愛犬モモ2歳の誕生日なんですよv(^^)♪
ちゃんなかさんチのゼロちゃんは、9月18日に2歳になったようで。
(9月18日のブログに書いてありました。)
なんと、うちのモモとちょうど1週間違いなんだねvv

というわけでして・・・・・
誕生日プレゼントどうしようかと迷ってます。
きっと、何をあげても喜んでくれると思うのですが。
どうせなら、できるだけ長持ちするものがイイかな、と。
うちのモモ、力が強い子用のおもちゃとか、大型犬用のおもちゃでも、
首振ってバシバシ振り回して、食いちぎって、、、
あっという間にバーン・・・・・なんですね^^;
恐るべきミニ柴 (゜_゜)!!!

いまだに、ちっちゃいだのマメシバだの言われてますが。。
モモはふつーの柴犬です。

ではでは今日はこの辺で (@^ ^)/~~~


[2009.09.23(Wed) 21:01] ペットTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ミニ柴。 

2009年03月16日 ()
今日はいい天気です。
最高気温は16度。けどまだ寒いです。。
週間天気予報をみると、木曜あたりの気温が19度とかになってた。
いやいや・・・・・暖かですね^^;

昨日は「探偵ナイトスクープ」ゴールデンタイムにやってましたね。
いやー、やっぱ面白いね。
でもやっぱナイトスクープはいつもの時間にやってこそだなぁ。
ゴールデンだと、あれやこれやしてて見れないよ^^;

そうだそうだ。久々にペット話題でもいきましょー。
イモリくんたち。親2匹はいつも変わりなくの~んびり暮してます。
ちびちゃん3匹はどんどんでかくなってきてます^^;
えっと・・・・・誕生してから1年と8か月経つのですが、
もう大人な感じになってきてるのに、まだお腹は白いです。。
アカハライモリだから、赤っていうかオレンジっぽくなるはずなのですが・・・
まだまだなのでしょーか??

さて、ミニ柴 モモはというと。。
あっ、”ミニ柴”っていうのは勝手につけました(笑)。
柴の標準体重は、10キロ~15キロってなってるのですが、、
うちのモモは9キロ台。
筋肉もたくましくがっちり体型なのですが、ちっこいんですよ。
けど、マメ柴よりは少し大きめだろう、、ってことで ”ミニ柴” です(^皿^*笑
モモは、ほんとに賢いんですよ。
なんていうか、、、
ちゃんと言うこと聞いて行儀よくて・・・っていう賢さじゃないんです^^;
いや、もちろんそういうときもあるんですよ(^▽^;)
けどね、悪知恵が働くっていうか。。
でも、さすが柴だなーって思っちゃう^^;
そんなモモは今、ちょっとしかないひなたでポカポカ寝てますzzz

ではでは今日はこの辺で (@^ ^)/~~~

[2009.03.16(Mon) 10:45] ペットTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 雪もういいよ。。 

2009年01月11日 ()
うわー、雪ぃ~~↓↓
朝起きて、カーテン開けたらすげぇ眩しかった><
一面まっしろけ。それに太陽の光が反射してすげぇ。
さっき、モモの散歩行ってきたけど、、
人そんなに歩いてないし、車もあまり走ってないし、、
もうズボズボ歩いていきましたよ^^;
日差しは強かったからさ、もうとけてるだろ・・・
って思って、普通に靴はいて出発したのね。
それが間違いだった(^▽^;
普通に長靴やないといかん!汗
少しでも車の通ったあとを・・・って思って歩いてんのにさ、
モモはおおはしゃぎでズンズン雪ん中突っ込んでいくんだなぁ;
もうお互い、こっちだこっちだと引っ張り合いっこ(^皿^;笑
リードがぴーんと伸びた状態でおっとっとってなりながら歩いたよ。
小・中学生のころは、雪積もった~ばんざ~いって思ってたけど、
・・・・・もういいよ、雪。。
(^_^;)
ではでは今日はこの辺で (@^ ^)/~~~

[2009.01.11(Sun) 17:14] ペットTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 大雪? 

2009年01月10日 ()
雪すげぇ!
今日1日でかーなーり積もった。
40センチ積もるって天気予報で言ってた。
うちの柴犬モモは、家の中ではネコみたいにさ、
こたつの中もぐってスヤスヤ寝てたりするけど、
さぁ散歩行くぞって言ったら、、
おおはしゃぎで雪の中走り回ってたらしい(^皿^*笑
かわいいやつだ。
最近、出窓がお気に入りで、そこにじーっと座ってる。
そこからは、家の裏の空き地が見えるんだけど、
そこによくネコちゃんが来るわけよ。
ネコちゃん大好きみたいで、姿がみえるとクンクン鳴いてさ、
後ろ足で立ち上がって窓をカリカリカリカリ・・・・・
かわいいやつだ。

さて、冬休みももうあと2日。
ではでは今日はこの辺で (@^ ^)/~~~


[2009.01.10(Sat) 20:39] ペットTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク モモ記念日。 

2008年11月11日 ()
今日は11月11日
今年も11時11分11秒見逃しました(笑)。
今まででみれたの、たぶん中学の時の1度のみ(^皿^*
たいてい授業中だからね。

さて!
今日は記念日でもあるんですよ♪
うちの愛犬 モモ がやってきてちょうど1年が経ちました~~☆
デカくなりましたよー。 去年の記事
1年前の今日、ゲージの中でピーピー言っててさw
大きな器で一生懸命ミルク飲んでvv
その大きな器も、今じゃ小さくなったもんなぁ~(^▽^*
超かわいかったよー。
当時の体重2キロ弱。現在なんと9キロ
っていっても、「豆柴ですか?」「まだ子犬ですか?」
って言われるほど小柄^^;
筋肉質で、がっちりしてて、羨ましい体格してます(^皿^*爆
女の子ですよー。ねぇー。笑
現在、1歳1か月と15日。まだまだやんちゃです^^;

ではでは今日はこの辺で (@^ ^)/~~~

[2008.11.11(Tue) 21:30] ペットTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

counter&clock

カレンダー(月別)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

blogpeople&TBpeople

