TOP > 快晴
 ← モモタロス | TOP | 暴風

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 快晴 

2007年05月12日 ()
今日はイイ天気です♪暑いですッ(^▽^;)

さて。
我がペットのイモリちゃんたち。
1週間ほど前に水草を入れてあげたのですが・・・。
なんと、今日の朝、水替えをしようと思ったら。。
卵らしきものはっけーん♪w( ̄o ̄)w オオー!
キャー♪嬉しいよ~(*^ω^*)
無事孵ってくれたらイイなぁ~。

さてさて。
今日は初公開とでもいきましょーか(ニヤリ
我が家のイモリちゃんたちでーすvv

070512_1312~02.jpg

この子がテツ。通称テッたん。
2年前の秋頃にやってきました♪
♀だと思われます。
すごーくのんびり屋で、頭の上にエサが乗ってても気にしませんw
めったに泳ぐことはないようです(^_^;
お腹の模様は、赤い部分が少なめです。
細かい点々みたいな感じッス。

070512_1315~01.jpg

はい、こっちがバン。通称バンたん。
去年の夏頃にやってきました♪
♂だと思われます。
最近は、テッたんに愛の猛アタックをしかけてますw
テッたんに好かれるためには、たとえ踏みつけられてもどうってことないようです・・・w
すごく泳ぎが速く、エサにどんどん食いついていきます。
けれど最近は、テッたんのためか遠慮気味(^▽^;)

imori7.jpg

2ショット♪
仲良しこよしヾ(^。^*))((^O^)v
私達は、2匹まとめて『テッたんバンたん』と呼んでおります^^

どうですか??
イモリというのはこんなヤツです☆
可愛いでしょ??飼いたくなったでしょ??(笑)
人の気配を感じると(?)、急いで寄ってきますよ
もーメロメロだ~(*´ω`)

イモリとヤモリ。
名前は似てるけど、全然違いますよッ。
私も飼ってみて、ようやく分かりました。
イモリは両生類。この子たちです。
カエルのような顔をしてます。
一方、ヤモリというのはは虫類。
トカゲみたいなやつですね。

ではでは。
今日はこの辺で♪♪

[2007.05.12(Sat) 14:30] 家・学校での出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← モモタロス | TOP | 暴風

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://deka723.blog51.fc2.com/tb.php/233-3e84a8cc
 ← モモタロス | TOP | 暴風

counter&clock

カレンダー(月別)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

blogpeople&TBpeople

