TOP > 名前はまだない。
 ← 主役消失!? | TOP | 逃げ切れッッ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 名前はまだない。 

2007年11月02日 ()
おはよ。
今日も朝から書くぜーい(^皿^*)笑
5連休サイコー☆

さーて。
今日はうちのペットを語りましょーか。
お馴染み、『イモリ』くんたちです(^_^)V

さぁ~、今年6月に生まれたベイビィズ
デッカくなりましたよーw( ̄o ̄)w♪

5個あった卵のうち、孵ったのは4匹。
しかし、いつの間にやら3匹となってました( ̄□||||!!
消えた1匹。全く姿なし・・・(ゴクリ

しかし3匹は元気に育ってます!
今や体長・・・えっと・・・2,3センチってとこでしょーかw

9月中旬、1匹が陸上がりしましたヽ(^o^)丿
一番細~いやつで、背中に白いスジがあるんだなぁ~(O_O)♪
仮名『シロスジくん』(笑)。
まだ名前は決まっておりません^^;
なんせ性別不明なもんですから(^▽^;)笑
この子は懐いてるよ!(多分;
つまようじの先に、
ふやかしたアカムシを付けて口元へ持ってってやると。。
パクッ!と食べてくれます(≧▽≦カワユス

それから、この間、つい数日前。
2匹目が陸上がりしました~☆
こいつもうっすらと背中に白いスジが(!o!)
でもお腹の方に一本の濃い白スジがw
アカハライモリだよね・・・ちっちゃいころは白いのか??!!笑
ちゃんと赤くなるのか心配です(^_^;
ま、白いままでも可愛いかw
この子は超ビビりくんなんですよ(笑)。
シッポにちょんと触れただけで、ものすごい勢いで逃げます!爆
最近は、陸上がり1号と仲良く(?)壁にへばり付いてますw

さて、もう1匹。
まだ陸上がりしてない、エラつきくん♪
ウーパールーパーのようです(笑)。
藻の中に隠れるのが好きなんですよね~。
いつも1匹いない・・・あれ?
この子、かくれんぼが上手なようです(*^_^*)

しかし・・・
陸上がりしたと思ったら、
いつの間にやらなくなってる首まわりのフサフサのエラ。
吸収されんのかなぁ~。それとも取れちゃうのかなぁ~。
さっきまであったのにー!っていうパターンで(^_^;笑

イモリって不思議な生物だよなぁ~。

また写真撮ったら載せますね~(^_^)V

んじゃ、今日はこの辺で(^_^)ノ

スポンサーサイト
[2007.11.02(Fri) 09:47] 家・学校での出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 主役消失!? | TOP | 逃げ切れッッ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://deka723.blog51.fc2.com/tb.php/395-ab547eeb
 ← 主役消失!? | TOP | 逃げ切れッッ

counter&clock

カレンダー(月別)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

blogpeople&TBpeople

