TOP > モモの字。
 ← 4年に一度。 | TOP | 電王、電王・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク モモの字。 

2008年02月28日 ()
やったーヽ(^o^)丿
ついに長かったテスト期間が終わりました~☆
明日から春休み~♪

今日はまたうちのペットたちについて語ろうと思います。
最近の疑問。イモリくんたちですが、、
ちびちゃんたち、アカハライモリなのにまだお腹の模様が白いんですよ。
いつ赤くなってくるんですかね~??
体はどんどん大きくなってきてるんですけどね、どうなんだろ?
ちなみに今生後8か月ってとこなのですが。。
てか成体になるまで3年はかかるんだっけな。
まだまだこれからなのかな~?
てかね。
この間水槽ん中見たらさ、なんやちっちゃい生物が泳いでたんだよ。。
よくよく観察したら、なんとメダカの赤ちゃん
なんで??一緒に入れてないのに(^_^;)
いつだったか・・・メダカの水槽からとってきた藻に卵でもついてたかな。
でも今頃?!笑

さてお次は毎度おなじみのモモ
昨日、生後5か月となりました☆ 体重は6.4キロ。
まだまだおチビちゃんですw
特技なのかな~、
ボールやロープのおもちゃとか、ひょいって投げてやるとうまいことキャッチするんですよ。
モモ、パ~ス!って言うと、投げて返してくれる。
最近は、ダメとか待っててとかよくわかってるみたいで。さすが柴犬!みたいな(笑)。
もっとちっちゃい頃からずっと、ピラピラしたものが好きなんですよ~。
服とかおもちゃとかについてるタグとか、マジックテープとか、ズボンのひらひらしたとことか。
とにかく噛む力、、というか食いちぎる力がすごいみたい(^_^;)
新しいおもちゃも1日で無残な姿になることも・・・。
犬の生後5か月というと、人間でいう7歳くらいなんだってね。
半年になると9歳だったかな?
となると、弟ももうすぐ年抜かれるな~。笑
それがね、弟がすごいお兄ちゃんやってるんですよww
今まで末っ子だったからな~。でもみんな「モモ、モモ」だからちょっとやきもちみたいw
えっと・・・1歳で人間でいう17歳だったっけかな?
私そのころ19だし・・・まだ抜かれないってのも微妙だな・・・笑

あ、
テスト終わって嬉しすぎて、ついいっぱい書いちゃった(^_^;)
ではまた~(@^ ^)/~~~

スポンサーサイト
[2008.02.28(Thu) 15:39] ペットTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 4年に一度。 | TOP | 電王、電王・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://deka723.blog51.fc2.com/tb.php/494-24cb8942
 ← 4年に一度。 | TOP | 電王、電王・・・

counter&clock

カレンダー(月別)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

blogpeople&TBpeople

