TOP > ヤモリとイモリ
 ← Task.35 | TOP | 縁の下の力持ち?!(笑)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ヤモリとイモリ 

2006年10月26日 ()
ハロハロ~♪ 

ヾ(;´▽`A``

毎日、
パソコンするたびにヒーローたちのブログ読んでますw

中でも、キックの徳山さんのブログは面白いッ(^_^)/0キーック
毎日更新してるみたいですからねぇ~☆

数日前の、愛犬ミルクちゃんの日記に笑ってしまった(≧▽≦*)
ベルトつけて、お面かぶって、
変身しちゃってるよ。。か、可愛い

やっぱ犬はいいなぁ~(*^^*)
可愛いよ~

でもペットはやっぱりイグアナかな (ニヤリ

なんか、
いつの日からか、は虫類が好きになっちまってね~(^皿^*)
ある日、ふれあい動物みたいなのやってたんですよw

そこで出会ったんです、イグアナくんと!

好きといっても、初対面ですからね^^;
おそるおそる触ってみると・・・



好感触\(´▽`*)/

なんというかね・・・
羽二重餅?!みたいな・・・
こう、なんか白い粉が付いてるやわらかいお餅みたいなッ(*^皿^*)ノ

その日以来、そんなお餅を触ると、

   「イグアナ

みたいな・・・ d(^-^)ネ!?



(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

な~んで、こんなとこまで話が進んじゃったんだ

ま、こんな感じで、
今は、ペットの2匹のイモリちゃんを可愛がっちゃってますッ♪♪



え・・・

イモリは・・・

は虫類じゃない?



そうなんだよー。

私も、
この2匹を飼い始めて、ようやくヤモリとイモリがはっきりしたんです^^;

念のため、言っときます。

ヤモリは、は虫類。
イモリは、両生類。

よく窓ガラスとかピタッとはり付いてるのが、ヤモリね。
水の中、スイスイと泳いじゃうのが、イモリね。

だってね。。

イモリは、ヤモリのようにはり付けませんからー!! (^皿^;)

水換えのとき、別の入れ物に入れてるんですよ。
すると。。
なんとか脱走しようと必死なのです(^_^;

けどね、、

せっかく上までのぼってこれたのに、
スルスルーっと落ちちゃうんだこれが・・・f(^ー^;

なるほど、
イモリははりつけないのか・・・

ありがと、
お勉強になりましたよ(爆)



どっちがどっち?
て、いうのは、実際飼ってみるのが一番ですね^^;

よーーく分かります。全然違いますね。



てなわけで。。

ミルクちゃんから、こーんなとこまで話題が広がっちゃいましたw

じゃーねっ(^_^)ノ""""


[2006.10.26(Thu) 21:22] 家・学校での出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Task.35 | TOP | 縁の下の力持ち?!(笑)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://deka723.blog51.fc2.com/tb.php/61-2941fc7f
 ← Task.35 | TOP | 縁の下の力持ち?!(笑)

counter&clock

カレンダー(月別)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

blogpeople&TBpeople

